(ドリンク、お菓子、フード)
大阪市内の10施設限定
介護施設の現場ではご利用者様の日常における楽しみが飲食や体操などごくありふれたものに限定されており新しいサービスや企画が必要とされています。また、自動販売機やコンビニなどの出張販売を取り入れている介護施設でも自分に合った商品が購入ができないという不満があります。更に、現在コロナ禍で買い物などの外出自粛やお見舞いなどの外部からの入室が制限されており、楽しみやコミュニケーションが不足し疲弊してきています。家族からの訪問も制限されており、お見舞いや差し入れができない状況となっています。
また、介護スタッフにおかれましても労力などの負担が増え離職につながっている傾向があります。
そのお悩み「施設コンビニ」で解決いたします
「施設コンビニ」とは、
飲料用の冷蔵庫や食品の入ったボックスを無料で設置して頂いた高齢者介護施設様や介護付き高齢者住宅様に当社のスタッフが訪問して、商品の補充や代金の回収を行うサービスです。
・商品(50円~150円)を取り出す時にご利用頂いた個人様が代金を回収箱に入れてください。
・商品は毎週スタッフが補充にお伺いします。
・100種類以上の豊富な製品ラインナップの中からお選び頂けます。
・他社では取り扱いが難しい高齢者向けの商品も豊富です。
1.いつでも購入ができる施設内での無人コンビニコーナー
2.いつでも注文ができるWEBサイト+個人メニュー
3.高齢者向け飲料・お菓子・食品・消耗品が充実
4.ご家族が差し入れできる決済システム
5.毎週お部屋へ届くお楽しみBOX
6.介護スタッフ向けくつろぎコーナー
7.介護施設向けマッチングサービス(旅行、理美容、イベント等)
8.介護施設管理システム(商品、価格設定、発注、決済)
お陰様で、当社の主力事業である『ちいさなコンビニ』よりも、『施設コンビニ』へのお問い合わせが増えている状況です。ご支持くださっている施設の皆様、本当にありがとうございます!こうしたサービスご提供を通じて、これまでご要望の商品をたくさん生み出すことができてきているということが何よりも嬉びです!!
当社では、「オフィスで忙しくお仕事をされている皆様の業務時間が短縮」ができたり、「休憩時間に社員同士がコミュニケーションをとれる空間を提供」ができたらいいな!そんな思いから10年前の2011年に世の中に少しばかり先駆ける形でオフィス内コンビニのサービス『ちいさなコンビニ』を開始いたしました。このサービスは初期投資を最小限におさえ省スペースでコンビニコーナーを実現するものです。コンビニへ行く時間を使わずにコンビニで売っている商品が購入でき、しかもそれをお安く購入することができます。
そして、このコロナ禍で当社のサービスに興味を持たれた高齢者介護施設運営の方々からのお問い合わせが急増しました。お問い合わせは「コロナにより施設外へ外出の制限をとっており買い物へ行くことが困難になりました。ご利用者の皆さんをはじめスタッフも困っているので『ちいさなコンビニ』を当施設へも導入できないか」というものです。
こういったお問い合わせはかなりの数に上りました。そこで、『ちいさなコンビニ』のノウハウを活かし高齢者介護施設現場に合わせた形でグレードアップした新サービス『施設コンビニ』を開始いたしました。
たのしいくらしを実現する「施設コンビニ」
Reason 1 ——
スタッフがいつでも購入できるコンビニコーナー
施設コンビニは施設ご利用者だけでなくスタッフの福利厚生にもお役立ていただけます。ゆっくりと外へ買い物に行く時間がない時や近くに気軽に行けるお店がない場合などにもお役立ていただけます。外に買い物に行く時間を節約し休憩時間にゆっくり休んでいただけます。
Reason 2 ——
施設ご利用者様への出張コンビニの開催
高齢者介護施設での楽しみは体操や食事、ときどきのイベントに限られています。出張コンビニを導入することで「選ぶ」「考える」「想像する」などの買い物の楽しさをご利用者様に提供することができます。施設のイベントが増えることで、更に魅力ある施設にできます。
Reason 3 ——
高齢者様向けの飲料やお菓子の販売
当社では一般的なお菓子ばかりでなく施設ご利用者の好みに合う品揃えをしております。業界トップの品揃えです。もし、お客様のご希望があればお申し付けください。全力で対応させていただきます。
このお試しセットは、従業員様の満足度の向上を高めながら、企業の生産性の向上からBCP(緊急時の対策)までお役に立つ商品です。さらに、運用マニュアルとメニューを一緒にお届けをさせていただきます。
ご要望にお応えするために新サービスが続々!
リモート差し入れ
———
インターネットからご家族が注文と決済ができるリモート差し入れサービス(近日開始)______________________
発注・売上管理システム
———
施設が商品の発注から売上まで管理できるシステム(近日開始))____________________________
NOと言わない!
———
当社理念の一つはお客様の要望にNOと言わないです。なんでもご相談ください。______________________
STEP 1
お問い合わせ・ご予約
———
当ページから無料相談・体験モニターをご予約ください。こちらからご案内のご連絡いたします。
STEP 2
ご説明・ヒアリング
———
施設コンビニのご説明をいたします。ご不安な点などご質問など何でもおっしゃってください。
STEP 3
場所確認・仮契約
———
当社スタッフが貴施設にお伺いし、設置場所などをご説明、ご案内いたします。ご納得いただけましたら、仮契約いたします。
STEP 4
無料モニター開始
———
当スタッフが伺い設置させていただきます。ご使用中もご意見ご要望がありましたら、何でもおっしゃってください。
「愛」と「夢」
100か所以上の当サービスを導入していただいたお客様にご協力いただきデータを取らせていただきました。そのデータによりますと、施設ご利用者様の満足度が上がるのはもちろんスタッフのみなさまの満足度があがり離職率が10%以上も下がることが分かりました。
これらは当社の理念である「愛」と「夢」という意味でもとてもありがたい結果となりました。施設ご利用の方、スタッフのみなさま、事業主の方、すべての方に喜んでいただきただけるよう今後も邁進してまいります。当社のサービスを通して素晴らしいパートナー様とめぐりあい一緒にすばらしい空間を生みだせたら大変嬉しく思います。どうぞ宜しくお願い致します。
オフィス・カフェ・クリエイター
ホーム株式会社 代表取締役
大薮孝志(おおやぶたかし)
このサービスはコロナ禍において政府の重点施策である事業再構築補助金の採択を頂いております
※事業再構築補助金とは新分野展開、業態転換、事業・業種転換、事業再編又はこれらの取組を通じた規模の拡大等、思い切った事業再構築に意欲を有する中小企業等の挑戦を支援します。(中小企業庁より)
このお試しセットは、従業員様の満足度の向上を高めながら、企業の生産性の向上からBCP(緊急時の対策)までお役に立つ商品です。さらに、運用マニュアルとメニューを一緒にお届けをさせていただきます。
お客様の個人情報はお問い合わせに対してのご返事を差し上げることを利用目的とし、管理させていただきます。お客様の個人情報をお客様の同意無しに業務委託先以外の第三者に開示・提供することはありません。(法令などにより開示を求められた場合を除く)その他お客様の個人情報の取扱いにつきましては、個人情報保護法のページをご参照ください。お問い合わせの内容によりましては、手紙もしくは電話でご返事させていただくことがございます。お問い合わせの内容(お客様からの商品やサービスのご案内及びご紹介など)によりましては、ご返事いたしかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。ご返事は今回頂戴したお問い合わせに対する回答を、お客様個人宛にお送りするものです。弊社からのご返事のeメールについて、転載、二次利用することはご遠慮くださるようお願いいたします。携帯電話へのご返事は文字数の制限等により、お客様からのご質問に十分お答え出来ない場合がございます。お問い合わせには、弊社受付時間内に順次対応させて頂いております。受付時間9:00~21:00(365日 年中無休)旧漢字または機種依存文字は入力できません。
会社概要 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | 採用情報 |
〒530-0041 大阪市北区天神橋1-2-15
TEL:06-6354-6354
FAX:06-6354-6353
Copyright (C) 2021 ホーム株式会社. All Rights Reserved.